« 杉本彩さんも夢中 コアリズム | 美容・健康コラムトップ | 顔のたるみの原因 »
TOP美容・健康コラムアンチエイジングアンチエイジング>アンチエイジングで大切なこと

美容・健康コラム

アンチエイジングで大切なこと

女として生まれたからには、いつまでも美しくいたいもの。
肌にしたって、スタイルにしたって、年齢よりも若いなんていわれればたいていの女性は喜びますよね(^o^)
「美しい」=「若い」というわけではありませんが…
年をとったときよりも若いときの肌の方が綺麗なのは事実。
「若い」と言われて悲しいわけありませんよね(^^ゞ
私も、年よりも若く見られることが多いので、そのときのなんともいえない優越感というか幸せな気持ちはすごくわかります。
年を重ねれば重ねるほどその嬉しさは半端なくなってきます。

だからこそ、逆に「年齢より老けて見える」と言われると…(>_<)

誰だって、年をとります。
女優さんだって、友達だって、兄弟だって、親だって…誰にも等しく老いはやってきます。

少しでもその老化の針を遅らせたり、針を巻き戻す…それがアンチエイジングです。
二十歳を過ぎ、三十歳を過ぎ…だんだん女性は、老化に抵抗するべく「アンチエイジング」への関心が高まると思います。

私も実際、アンチエイジングに目覚めたのは二十代の後半でした。
ある日、私は偶然にも鏡の前の自分の目の下にちょっとしたシワを見つけました。
それまで、美容に関してはことごとく興味がなく…スキンケアらしいスキンケアもメイクもしていない私…。
そのとき、どれだけ後悔し、泣きそうな気分になったことか。

それから数年、いわゆる「化粧」の勉強をし、きっちりスキンケアして…今は結構、自分の肌に満足しています(^∇^)
今は、肌が綺麗ならそれでいい!というのも違うと思っています。
年を取れば取るほど、肌だけでなく体型の維持も頑張らないとな…と思ってきました。

これだけは押さえたいアンチエイジングのコツ

アンチエイジングをはじめるのはいつでも遅くない
実際に、三十路も近くになってからスキンケアに気合を入れた私でも数年で満足できる肌になりました。
あきらめる前にまず、スキンケアに気合を入れましょう。
アンチエイジングで一番大切なスキンケアのコツは保湿
私は、実際に保湿に気合を入れることで自分の肌がここまで復活したと思います。
コラーゲンやヒアルロン酸など、必要な栄養分を肌に与えることも大切ですが…保湿が重要ですよ(^∇^)
紫外線はいらない!
紫外線は百害あって一利なし、です。
とにかく紫外線を避ける生活をしてください。
運動をして、体の代謝をアップさせる
運動をしないと、どうしても代謝が悪くなって太りやすくなります。
さらに、私が思うに…運動をして体のラインを保つ努力をしないと、ある程度年がいった女性は体のラインが崩れます!
前向きな若い気持ちが大切
年相応の落ち着き、など必要だとは思いますが…挑戦する気持ちなど、若い情熱みたいなものは大切です。
これがないと、本当に老けると思います(^^ゞ
気長に続けること
アンチエイジングは、基本的に今日はじめたから明日効果が出る、といったものではありません。
また、今日やったから明日はいいや…というものでもありません。
継続して行うことが重要なのです。
気長に、ずっと続けていくのが大切(^∇^)

基本は、保湿。
そして、トラブルが出たら、そのトラブルに対して対応していく…それでばっちりアンチエイジングしていけると思います♪

このコラムではたくさんの美容&健康ネタが満載です。
特にスキンケアフェイスケアダイエットのコラムは役に立つと思います。
覗いてみてくださいね(^o^)
もちろん、随時更新中です。

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年02月10日 22:19 [ アンチエイジング ]
TOP美容・健康コラムアンチエイジングアンチエイジング>アンチエイジングで大切なこと